学びのトピック、盛りだくさん。
  • facebook
  • twitter

2016.12.26

手書きの効果で心をつかむ! 今すぐまねしたい♡ バレンタインメッセージ集

もうすぐバレンタイン♡ 本命、義理、友達など、 チョコレートを渡すときに心を込めて書いた「メッセージカード」を添えると、日頃の想いや感謝の気持ちがもっと伝わるかも!? 渡す相手に合わせた、今すぐまねしたい、贈る人別ぐっとくるバレンタインメッセージをご紹介♪

  • お役立ち
  • 特集

ストレートに「大好き♡」
彼氏、旦那さまの心をわしづかみ!

仲のいいカップル・夫婦でも、自分の正直な気持ちを伝える機会ってあまりないものです。そんなときはバレンタインを活用して、「大好き」というストレートな言葉を贈ってみましょう! 

「大好き♡ あなたと一緒に過ごす一日一日が、私にとって本当に大切な宝物です。これからもずっと一緒にいようね」

内心いつも思っているけど伝えていない……そんな言葉を形にすると、伝える側・伝えられる側の両方が新鮮な気持ちになれますよ♪ また、形に残るメッセージカードなら何度も見返すことができます。やっぱり、いつ見ても「大好き」の文字はうれしいもの。長い時間を過ごした相手にこそ、効果的なメッセージなのです。

茶目っ気たっぷりに英語で書いてみる!? 
友達と楽しむバレンタイン

友達にメッセージカードを贈るなら、ちょっと茶目っ気を出して英語で書いてみるのがおすすめ! 日本語だと少し照れ臭く感じてしまいそうなメッセージも、英語にすれば爽やかな印象になりますよ。

「Happy Valentine’s to one of my favorite people. Ever.」
(ハッピーバレンタイン! 誰よりも大好きなあなたへ)

例文のように長いメッセージでなくても、「To the best friend(一番の親友へ)」だけでもサマになっちゃうのもうれしい効果♪ ちょっとくだけた文字で書くのがコツです。

感謝の気持ちを伝える。
上司(仕事仲間)に伝えるお礼の気持ち

上司や仕事仲間に贈るバレンタインはいわゆる『義理』なのですが、そこには恋心がないだけで、感謝の気持ちは決して義理なんかではありません。感謝の気持ちをあなたらしい言葉でメッセージカードに乗せてみましょう♪ 

「いつも迷惑をかけてばかりの私を、時に優しく、時に厳しく見守ってくださり、本当にありがとうございます。○○さんが誇れる部下になれるよう精進します。ダメ出しは、おいしい焼き肉屋さんでしてもらえるとうれしいです(笑)」

ポイントは、全体の言葉遣いはフォーマルにしながら、少しくだけた表現を取り入れること。せっかくのバレンタイン。かしこまったメッセージだけでは、上司もちょっとさみしく感じてしまいます。自分の気持ちを素直に書けば、きっとステキなメッセージが贈れるはずです。

メッセージカードは手書きで贈ろう!

贈る相手へのメッセージが決まったら、早速、気持ちを込めてカードに書きましょう。
その時のメッセージは、断然手書きがオススメ。タイピングされただけの機械的な文字だと冷たく感じられ、せっかくのバレンタインメッセージがもったいないです。手書きの文字の方が、自分の個性も出せるし、気持ちや想いがグッと詰まって相手にも伝わりやすいはず。さらにキレイな字で書かれたカードなら、メッセージもより伝わりやすくなるかもしれませんね♪ あなたもぜひ、素敵なメッセージを美文字にのせて、大切な人に贈ってみてはいかがでしょう?

メッセージカードは「美文字」で効果倍増!? 
いますぐできる! 美文字になれる3つのコツにTRY♪

メッセージカードは「美文字」で効果倍増!?いますぐできる! 美文字になれる3つのコツにTRY♪

大切な人に気持ちを込めたメッセージを贈りたいけど、手書きはちょっと自信がない……と思っている人も多いのでは? 
でも、あなたもちょっとしたコツで、美文字をマスターできるとしたら!? 今すぐできる「美文字3つのコツ」を、プロが伝授します! 知るだけで、びっくりするくらい変われるかも? そのコツとは……

続きを読む

●同じ特集の記事をチェック

プレゼント特集

おしゃれなラッピングから、バレンタインの贈り物まで。大切な人に喜んでもらうためのプレゼントには、工夫がいっぱい! 気持ちが伝わる「今あげたいプレゼント」特集です。

オススメの特集 オススメの特集
  • プレゼント特集特集
  • 特集特集
facebook
twitter
line