学びのトピック、盛りだくさん。
  • facebook
  • twitter

2016.12.26

憧れのBoho(ボーホー)ウェディングを叶える、おしゃれなナチュラルブーケ4選

憧れのBoho(ボーホー)ウェディングを叶える、おしゃれなナチュラルブーケ4選

ウェディングの最旬トレンド「Boho(ボーホー)」。結婚式だからといって張りきりすぎない、自由でナチュラルなスタイリングが特長。今回は、そんなBohoスタイルを叶える素敵なブーケ4選をご紹介します!

  • ライフ
  • ブレイク
  • 特集

ケイト・モスが火付け役! 
「Boho(ボーホー)」スタイルって何?

ケイト・モスが火付け役! <br />「Boho(ボーホー)」スタイルって何?

Boho(ボーホー)スタイルとは「ボヘミアン(伝統や習慣にとらわれない自由奔放なスタイル)」+「ソーホー(SoHo:NYのソーホー地区。おしゃれな人が多く、ヒッピー、レトロ、エスニックを上手くミックスしたこなれたファッションが人気になっている)」を足した造語。ウェディングだけでなく、ファッションやインテリアなど、気取らず、自分らしい自由な発想を楽しむライフスタイル全般のことを、そう呼びます。

今、このBohoスタイルが、ウェディング界でも大人気! 火付け役は、世界のファッションの第一線を牽引してきたスーパーモデルのケイト・モス。彼女が結婚式で行った、ナチュラルで自分らしい演出や、手作り感のある温かいスタイルが好評で、彼女のライフスタイルに憧れる、世界中のおしゃれさんたちの間で一気に話題になりました。

Bohoスタイルの特徴は、等身大の雰囲気づくり。新婚の幸せや、ゲストへの感謝の気持ちを込めた自分たちらしい演出で、一生の思い出になるウェディングを叶えませんか?

今回は、新郎新婦の幸せを象徴する、Bohoスタイルのブーケをご紹介します♪

最旬! Bohoスタイルブーケ4選

Bohoスタイルのウェディングでは、まるで野草を摘んできたようなシンプルなナチュラルブーケが人気。飾りすぎない自然な雰囲気が、ウェディングをより心地よく演出してくれるはず。

今回は、憧れのBohoスタイルを叶えるブーケ4選をご紹介!

◆おすすめその1
真っ白なバラがロマンチック! ガーデンローズのシンプルブーケ

撮影:Le Secret d'Audrey
写真提供: Floraison(フロレゾン) http://www.floraison-paris.com


ガーデンローズをふんだんに使ったボリューム感のあるブーケ。大ぶりのバラを使いながら、使う色をごくシンプルな白×グリーンでまとめました。派手すぎない上品なイメージは、ちょっと大人な雰囲気の花嫁さんにぴったりです。

洗練されたカラースタイリングですが、ひとつアクセントを加えるとしたら、ブルーのリボンを結ぶのもおすすめ。花嫁の幸せを象徴する「サムシングブルー」が、気持ちを盛り上げてくれそうです。



◆おすすめその2
イノセントな妖精風! 野草風のクラッチブーケと花冠のスタイリング

写真提供: mille la chouette(ミルラシュエット) http://mille-la-chouette.jp/


花を束ねて作るブーケのことを、「クラッチブーケ」と言います。一方、吸水性のあるスポンジに刺してアレンジするブーケは、「ラウンド」と呼ばれます。クラッチブーケは、まるで野草を摘み取ってさっとまとめたようなラフなスタイリングが魅力。Bohoウェディングにはぜひ取り入れたいアレンジです。

こちらは、グリーンを基調に、素朴な草花や木の実などをアレンジしたクラッチブーケ。ナチュラルな花冠をコーディネートに取り入れるところも、おしゃれなBohoウェディングならではですね。ガーデンウェディングにもぴったりです。



◆おすすめその3
お花畑みたい♪ カラフルなクラッチブーケ

写真提供: Floraison(フロレゾン) http://www.floraison-paris.com


たわわに実をつけたフランボワーズとダリアがとってもロマンチック! 持つだけで主役になれる、色とりどりのクラッチブーケです。ベリーの甘い香りが漂い、うっとり気分に。使う色のトーンを揃えることで、カラフルなのに派手すぎず、小粋なセンスを感じるBohoスタイルに仕上がっています。



◆おすすめその4
幸せをいっぱい呼び込んじゃおう! 個性的なリースのブーケ


写真提供: mille la chouette(ミルラシュエット) http://mille-la-chouette.jp/


アイボリーの花を基調にグリーンをあしらったリースブーケ。リースはそのリング状のカタチから「永遠の輪」を表していて、これから始まる新婚生活に、幸せをたくさん呼び込んでくれるそう。アットホームな演出を楽しみたい花嫁さんにぴったりですね。

Bohoスタイルのおしゃれブーケで、「自分スタイル」のウェディングを楽しもう!

いかがでしたか? Bohoスタイルのウェディングは、形にとらわれないスタイリングが何よりの特徴。ブーケだって好きなものだけを集めて作れば、より自分たちらしい演出が楽しめそうですよね。

そして一生の思い出にしたいウェディングのブーケは、もちろん手作りすることだって可能! ウェディングをきっかけに、フラワーアレンジを学んでみるのも楽しそうです。植物のある暮らしは、新婚生活をきっと豊かに、幸せに彩ってくれるはず。幸せを叶える一生モノの習い事として、ぜひチャレンジしてみては?

Bohoスタイルのブーケなら手作りウェディングが断然おすすめ!

Bohoスタイルのブーケなら手作りウェディングが断然おすすめ!

Bohoスタイルのブーケはどれも個性的でおしゃれ。最近は、ブーケと同じように自由な発想で楽しめる「手作りウェディング」に注目が集まっています! 開放的なビーチウェディングや、童話の世界から抜け出たような森のウェディングなど、見ているだけでうっとりするような素敵なウェディングの実例をご紹介していきます。

続きを読む

●同じ特集の記事をチェック

ウェディング特集

今注目の結婚式スタイルや、結婚式にお呼ばれしたときのファッション、
プロポーズについてなど、「ウェディング」に関する記事を集めました。

  
関連特集
  • ブレイク特集
  • 特集特集
  • 結婚特集特集
facebook
twitter
line