マナトピ

学びのトピック、盛りだくさん。

  • facebook
  • twitter

2017.03.28

ゆるかわイラストレーター・STUDY優作がカラーコーディネート講座に挑戦! 第3回

LINEスタンプやグッズにもなっている、ほのぼのとしたゆる~いキャラクターが大人気! のイラストレ―ター・STUDY優作さん。いよいよ勉強も本格的になってきた様子。勉強が進むにつれ、お仕事での配色の仕方にも変化があったようです。

  • ライフ
  • 特集

イラストレーターSTUDY優作、合格めざして次のステップへ……!

イラストレ―ターのSTUDY優作です。インターネットを中心にイラストを描かせていただいてます! イラストの配色が決まらないことに悩み、色の勉強をしようとカラーコーディネート講座の受講を決意(1話目)。仕事の合間を縫って、楽しく勉強をしている日々です。勉強の成果が出ているのか、イラストのお仕事の際には色のイメージや意味を考えた配色ができるようになり、スムーズに進められるようになりました(2話目)。そしていよいよ、提出した添削課題の結果が返ってきて、勉強の進め方にも新たな発見があったのです! それは……

不安もあったけど、いざ始めたら楽しみながら勉強できていました!

STUDY優作の講座チャレンジ、おもしろく読んでいただけたでしょうか? 元々勉強が得意な方ではなかったので、テキストが届くまで、不安と楽しみが半分ずつでした。でも、自分の仕事や興味のある分野だったからか、いざ始めると、思った以上に楽しく進められています。

みなさまも、趣味や仕事のスキルアップなど自分が興味あることから、勉強を始めてみてはいかがでしょうか? 僕も資格試験合格を目指して今後も頑張っていきます!


→ゆるかわイラストレーター・STUDY優作がカラーコーディネート講座に挑戦! 第1回
→ゆるかわイラストレーター・STUDY優作がカラーコーディネート講座に挑戦! 第2回
→ゆるかわイラストレーター・STUDY優作がカラーコーディネート講座に挑戦! 第3回

プロフィール

STUDY優作さん
鹿児島出身在住のイラストレーター。インターネットを中心に、コラボグッズやLINEスタンプの制作など、幅広く活動中。
著書に『スゴイ動物園』(カドカワ出版)、『漫画でネコこのゴロ図鑑』(学研プラス)など。

ツイッター https://twitter.com/study666i

「センスのよさ」の決め手の一つは、「色」の使い方?

「センスのよさ」の決め手の一つは、「色」の使い方?

カラーコーディネート講座で勉強したことを、さっそくお仕事に活かしているSTUDY優作さん。さらにカラーセンスを上げるべく、学習を続けていくようです。
そんなSTUDY優作さんのお仕事である「イラスト制作」以外にも、カラーセンスが活きる場面はたくさんあります。日々の生活の中で「センスがよい」と思われる「色」の使い方について、カラーコーディネーターの浦山千砂さんにお話を伺いました。

続きを読む

●同じ特集の記事をチェック

挑戦してみた

「気になっているあの講座を、実際に学んでいる様子が見たい!」
そんな声にお応えして、ブロガー、漫画家、イラストレーター……その他いろいろな方たちに講座を受講してもらい、その体験をレポートしていただきました。読むだけでも楽しい受講体験談を、ぜひチェックしてみてください。

facebook
twitter
line

あなたにぴったり似合う色がわかる!

カラーコーディネート講座

カラーコーディネート講座
ネイル、ブライダル、アパレルなどさまざまな業界で活躍できるのはもちろん、毎日の服選びやメイクなど、プライベートでも役立つスキル。パーソナルカラー診断を行えば、髪の毛や肌、目の色を元に、自分にぴったり似合う色も見つけられる!
資料請求する
詳細を見る

おしゃれでかわいいイラストが描ける!

ボールペンで描くかわいいプチイラスト講座

ボールペンで描くかわいいプチイラスト講座
手帳やノートの空きスペースに、ボールペンでさらりとイラストが描けるように!レッスンはボールペンでお手本をなぞってマネるだけ。「絵がニガテ…」という方も、プチおけいこ感覚で楽しく続けられます。
資料請求する
詳細を見る

最近チェックした記事