マナトピ

学びのトピック、盛りだくさん。

  • facebook
  • twitter

2016.12.08

【アラフォー漫画家、資格への道】第一弾! こんな私が医療事務!? 目指せ、安定した生活

最近アラフォー婚し、ついに『脱おひとりさま』を果たした、人気漫画家のフカザワナオコさん。ところが結婚したらしたで、今までとはまた違うお金の心配や将来の不安が生まれきたそう。不安を解消するべく、資格取得を考えているようですが......。

  • ライフ
  • 特集

体力も若さもないアラフォーにぴったりな資格、教えてください…!

漫画家のフカザワナオコです。三十路、独身、金ナシ! そんなおひとりさま生活を漫画で描いていましたが、縁あって去年アラフォー婚♡ ところが、結婚したらしたで今までとはまた違うお金の心配や将来の不安が生まれきて、ちょっと最近いろいろ考えちゃうんです……。


→第1回:【アラフォー漫画家、資格への道】第一弾! こんな私が医療事務!? 目指せ、安定した生活
→第2回:【アラフォー漫画家、資格への道】第二弾! こんな私が医療事務!? はじめての資格勉強!
→第3回:【アラフォー漫画家、資格への道】第三弾! 履歴書の資格欄に医療事務って書きたいんです!

医療事務の気になる疑問にお答えします

医療事務の気になる疑問にお答えします

アラフォー婚で脱おひとりさまを果たした漫画家のフカザワナオコさん、幸せいっぱいと思いきや、また違う悩みが山積みです。そんなフカザワさんが「まなびスタイル診断」に挑戦した結果、判明したのが「医療事務がオススメ」という事実……。でも医療事務ってどんな資格? ここでは改めて、医療事務の気になる5つの疑問を解決しておきましょう。

続きを読む

プロフィール


フカザワナオコさん

1973年生まれ、愛知県在住のイラストレーター&漫画家。
独身、彼ナシ、金ナシの楽しくもせつない毎日をつづったコミックエッセイ「毎日がおひとりさま。」(主婦の友社刊)がシリーズ化され、台湾や中国でも翻訳され、以後継続してコミックエッセイを執筆し現在に至る。
雑誌やウェブサイトなどにもイラストや漫画やコラムを執筆中。
2015年春結婚。
毎日を描きつづった絵日記ブログ「ひとこま作者」は、人気ブログランキングで常に上位にランクイン。
最新刊は「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」(KADOKAWA刊)。

■絵日記ブログ「ひとこま作者」
http://hitokomasakusya.blog.jp


●同じ特集の記事をチェック

ユーキャンの講座に挑戦してみた

「気になっているあの講座を、実際に学んでいる様子が見たい!」
そんな声にお応えして、ブロガー、漫画家、イラストレーター……その他いろいろな方たちに講座を受講してもらい、その体験をレポートしていただきました。読むだけでも楽しい受講体験談を、ぜひチェックしてみてください。

facebook
twitter
line